おしゃれ雑貨ま~のblog

街の小さな雑貨屋さん ま~の since 2009/12/12北海道室蘭市中島町1丁目25番9号open11:00~18:00定休日 月曜日 東室蘭西口駅前通を真っ直ぐ歩いて10分くらいです。

出店報告♪西いぶりファーマーズマーケット

日曜日に出店したイベントの出店報告を本日の水曜日に遅らせながらのご報告です(^^)イベント前日は嵐吹き荒れるカミナリと大雨でどうなることかと思いましたが、当日は心地の良い秋晴れのイベント日和でした~♪ま~の はパンドミックさんのブースで一緒に出店(^^)食べられるお花は、前々回のマーケットで「くさばたけ農園」さんから買った苗を我が家の花壇で育てて咲かせたお花なんですよ!女性のお客様早い者勝ちの限定でおつけ...

 

出店報告♪西いぶりファーマーズマーケット

出店報告♪西いぶりファーマーズマーケット

日曜日に出店したイベントの出店報告を本日の水曜日に遅らせながらのご報告です(^^)

イベント前日は嵐吹き荒れるカミナリと大雨でどうなることかと思いましたが、
当日は心地の良い秋晴れのイベント日和でした~♪

ま~の はパンドミックさんのブースで一緒に出店(^^)

fm002.jpg

食べられるお花は、前々回のマーケットで「くさばたけ農園」さんから買った苗を我が家の花壇で育てて
咲かせたお花なんですよ!女性のお客様早い者勝ちの限定でおつけしました,゜.:。+゜

美味しい酵素に誘われてやってきた蜂にまんまと刺されて(T_T)
初めてのアナフィラキシー症状が出てしまい、夜間の救急病院へ。。。
アレルギー症状を抑える点滴を打って貰い、大事に至らず帰って来れましたが、
気持ちが身体も落ち込み気味です!(ノД`)

と、私の事件の報告から(^^ゞ

画像で綴ろう~♪イベント風景~♪
しかし!ファーマーズマーケットなのにファーマーの皆様を撮影しまい忘れてました(^^ゞ
マーケット風景をお楽しみに下さい。m(__)m

fm001.jpg
お隣パンドミックさんのブースはパンが沢山!お客様も沢山!

km009.jpg

小樽から第一ゴムさん、ニセコからマンマファームさん、伊達からいきものいんくさん、室蘭うずら園さん

fm007.jpg

たこの蒸し焼き?だったかな?昆布つかみ取り、sora kafeさんのお弁当やアイシングクッキー

fm006.jpg
激アツ!帆立バーガー、アルナリュリアさんの小麦粉等々。タコの機械がスゴイですね(^^ゞ

fm004.jpg
洞爺サニーサイドカフェさんのシフォンケーキに、まるぱんさんの蒸かしたての蒸しパン♪

fm005.jpg
池田屋さんのつぶ串、揚げたこ焼き等々にドリンクコーナー。

fm003.jpg
ソコトラカフェさんにタンネさんの子供カフェにパンドミックさんに、ま~の。


以上さらりとご紹介しましたが写し損ねちゃったブースやファーマーズの皆様
大変失礼いたしましたが、お許し下さいm(__)m


次回は来年!楽しみにしておりますd(^-^)ネ!

ま~のブースでお買い上げ頂いたお客様、今後のま~のにもご期待下さい!←自分でハードルをあげる(^^ゞ笑




~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

















Guide
 
 

西いぶり ファーマーズマーケット 9/24(日)

西いぶり ファーマーズマーケット 9/24(日)

雨が降ったり晴れたり台風が来たりの北海道室蘭市より。

毎回久々の更新になってしまいますが ま~の元気に営業しております(^^)

イベント出店のお知らせです!
fm01_20170920153852403.jpg
ま~の今シーズン最初で最後の西いぶりファーマーズマーケットの出店です!

西いぶりの農家さん達が新鮮な食材を皆様にお届けするイベント!
今回はニセコ方面からもお店が出店するそうですよ~♪

https://www.facebook.com/events/514642775551028/

fm02_201709201538534fa.jpg
場所は
中島町の「お元気広場」
10:00~15:00

ま~のは皆様待望の?「酵素ジュース」屋さんで去年と同じく出店致しますよ。
去年とは同じではありません。

室蘭市天神町の清滝お不動さんの鳥居の麓?で営業されている美味しいパン屋さん♪

Pain de mic (パンドミック)さんのブースで販売させて貰う事になりました~♪私がお願いしてね(^^ゞ
https://www.facebook.com/paindemic.bread/

パンドミック
美味しいパンの横でお邪魔にならないように、こっそりと販売するので見逃さないで下さいね!笑

こっそりと言いつつ、派手目なポップ製作(笑)
ブルーベリー酵素ポップ
イコロ農園さんで摘んできたブルーベリー&洞爺、成香の緑健農園さんのブルーベリー(どちらも無農薬)を使って作りました~(^^)
アントシアニンでアンチエイジング効果を?!

色づき始めた頃にお邪魔して摘んできましたよ♪楽しかった~♥
イコロブルーベリーの木

プラムご提供の青山農園さんより
「果物の表面に白い粉が付いているのを見かけると思いますがこれは「ブルーム」という果実の糖分です。これがあると朝霧や雨から身を守り、皮が破けない等の役割を果たしたり病気にならないようにしています。自らの防衛処置ですね。」
そんな甘みたっぷりのプラムを使って。。。

プラム酵素ポップ

青山農園さんのプラム(ソルダム)を使い完熟無農薬プラムで酵素にしました~
美味しさ抜群の発酵力にビックリ(≧Д≦)!
カリウムでむくみ防止?アントシアニンで老化防止?

発酵力にビックリの参考画像その1。
プラムジュース03
シュワシュワー♪

発酵力にビックリの参考画像その2。
プラムジュース02
シュワシュワー♪

木に実った状態で完熟したプラムなので発酵力が凄かったですよ~♪
プラムの木


当日はこんな感じでご提供予定です。
ブルーベリー01
写真を撮影してすぐ飲んじゃったけどね~♪美味しかったです!

今年は「素粒水」を使った酵素ジュースと
「炭酸水」を使ったソーダをご提供致します(^^)

素粒水なら身体に染み渡ること間違いなし?
炭酸水でデトックスしちゃう?

どうせなら全部飲んじゃう?笑

パンドミックさんのブースで、こっそりとご来場お待ちしておりますね~♪


※9月24日は不定休でま~のはお休みですm(__)m


~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
















Guide
 
 

8月の不定休のお知らせ

8月の不定休のお知らせ

すっかりご無沙汰していたブログですね(^^ゞ

6月末にま~のの生みの親の一人であり育ての親でもある私の父が亡くなり、
何かと慌ただしい毎日でしたが無事に先日、四十九日の法要を実家にて執り行いました。

お坊様のお経で無事にあの世へ旅立ってくれたみたいだね~。と母とほっと胸をなで下ろしています。

これからは、生前の父と相談してた 「ま~の 第2章」←ちょっとかっこ付けてみた。
に向けてアレコレ準備して行きます!!

準備に向けて何かとお店の営業時間も変更となりますが(^^ゞ
通常通りに営業も致しますので、ま~のと私の事を忘れないで下さいね(>o<)←承認欲求(笑)

突然のお知らせになって申し訳ございませんm(__)m
明日は息子の受験に向けてのオープンスクールへ息子と行って来ます!
8月不定休のお知らせ
27日は父の納骨です。(^^ゞ
お盆中の四十九日でしたので日程がずれまして。
間に合いましたら、夕方オープンしますね!

27日は私の大好きな「西いぶりファーマーズマーケット」がビアキャビンで開催ですよ!
10時から15時です。
お買い物行けるかなぁ。。。。
↑行く気満々だけど時間的に無理かも(ノД`)


~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村













Guide
 
 

29日(土)臨時休業のお知らせ

29日(土)臨時休業のお知らせ

今日から室蘭港祭りですね!
今夜の花火大会の天候が気になる所ですが。。。

明日は我が家の息子が続けている水泳の中体連に出場のためお休みとなります。
たった数分の数秒間の為に1日お休みにするのは気が引けるのですが(^^ゞ

日々頑張ってる息子を思いっきり応援してきますね!


30日(日曜日)は通常営業です。
ま~の前の道路ではよさこいソーラン祭りin室蘭!のパレードが
14:00~16:00にございますよ。ついでにま~のにも遊びに来てね!(^^)

中体連お休み


~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村










Guide
 
 

晴雨兼用 傘★ショート手開き傘♪UV・紫外線99%カット

晴雨兼用 傘★ショート手開き傘♪UV・紫外線99%カット

今日も日差しと暑さが珍しく厳しい北海道室蘭市より
暑さに負けずにご来店ありがとうございますm(__)m
本日もクーラー効いてますよ(^^)

そんな日差しに負けないような日傘が各種入荷しました~(^^)

実はねこ柄とか。
日傘04
日傘05

日傘06
日傘07
何となく定番的なレース柄とか

日傘02
カワイイけどオシャレな大人にピッタリな花柄とか
日傘01
こちらは4色入荷しております。

各2484円(税込み)

親骨の長さ:47cm
(開いた時の大きさ直径約78cm)

日傘03
シルバーコーティングで紫外線を99%カット!!

少量入荷ですので気になる方はお早めd(^-^)ネ!

日傘08



~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


















Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
♪ゆりりん♪と「おしゃれ雑貨ま~の」
のブログへようこそ!

since 2009/12/12
北海道室蘭市中島町1丁目25番9号
「おしゃれ雑貨 ま~の」
open11:00~18:00
定休日 月曜日
※たまに不定休

10/2.10/16
11/6.11/20
不定休となります。

東室蘭西口駅前通を真っ直ぐ歩いて
10分くらいです。

いつきても誰が来ても楽しめる。
そんな雑貨屋を目指して営業しております。


・北欧雑貨
・ベビー玩具
・ダイパーケーキ
・アドベンチャーハット
・キャップ
・ストール各種
・マスキングテープ
・紫外線硬化レジン
・レジンパーツ
・サンキャッチャー
・レジンアクセサリー
・カントリー雑貨
・アンティック風雑貨
・オモシロ雑貨
・照明器具
・デコパーツ
・インテリア雑貨
・スイーツデコ小物
等々。。。

Dewサンキャッチャーカラーセラピー
スクール随時受付中

手作り作家さんによる
ハンドメイド作品も
販売しております。


メールフォームより
お問い合わせ下さい。


あなたのお気に入りの雑貨を見つけに
是非 ま~の へ
遊びに来て下さいね♪

駐車場は店舗裏にございます。
店舗横よりお入り下さい。


ま~のfacebookページが出来ました。
イイネ。宜しくお願い致しますm(__)m
ま~のfacebookページ



まーの 室蘭 伊達 登別 雑貨屋 ♪ゆりりん♪ マーノ 雑貨 オモチャ 






雑貨情報サイト - モノラボ

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索