FC2ブログ
 

東京グルテンフリー食べ歩きと米粉の旅★その5★食べ歩き総集編

東京グルテンフリー食べ歩きと米粉の旅★その5★食べ歩き総集編

東京グルテンフリー食べ歩き編。まとめ。

1年ぶりに実現できた東京グルテンフリー食べ歩き。

1年前とグルテンフリーにまつわる状況も変化していていることを
肌で実感してきました。

グルテンフリーにこだわったお店に共通するのは食材にもこだわっていること。

何故かというと、
なんにでも小麦って入ってるんですよね。
調味料とか、食材とか、アレとかコレとか。

そうなると調味料や食材も吟味しなければならない。

グルテンフリーや食品添加物に気をつけていると体調が良くなった。
私も体感していることです。

小麦には依存性があると言われています。

小麦の製品(パン、ラーメン、うどん、パスタ、ピザなど)を食べられないなんて死んじゃう~(>_<)
なんて思ってしまうのは結構きてる状況だと。

私もそんな感じだったのでね。(^0^;)

私は小麦を辞めても死んじゃいませんでした。
むしろ元気になって幸せになってます♥(#^.^#)

そして、代替え品が素晴らしく美味しい物もあるのでストレス無く過ごせています。

自分の身体が教えてくれた食材、食事のこと。
それに繋がる体調のこと。


外食が続くと体調を崩すことが多いのですが
今回の旅では体調はすこぶる好調でした(^^)v

イイモノばっかり食べられたからd(^-^)ネ!

※最近お気に入りのベリーベリークランブルケーキ。ま~ので、たまに登場。
ベリーベリークランぶるケーキ
 鈴木さんちの無農薬ブルーベリーと洞爺湖産のブルーベリーをタップリ使い、
 長沼の大きなかぶ農園さんの無農薬米の米粉を使ってます。



1年ぶりに実現できた今回の東京グルテンフリー食べ歩き。
去年に引き続き何から何までお世話してくれた
敏腕コーディネーターの友人K子に多大なる感謝を♥
そして一緒に食べ歩いてくれた友人T子にも♥
楽しい一時を一緒に過ごしてくれてありがとう~(ノД`)


またまたつづく。。。


↓インスタグラムやFACEBOOKページにはほぼ毎日お知らせアップしてますので、
 こちらも併せてご覧頂けたら嬉しいです!


https://www.instagram.com/maaano2017/
焼き菓子工房ま~の(仮)インスタグラム始めました(^^)

~グルテンフリーの米粉のお菓子と雑貨のお店ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
イートインコーナーラストオーダー17:30
定休日:月曜日、日曜日。たまに不定休


※お菓子と飲み物のイートインコーナーできました。
ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

ハガキ表
ハガキ裏







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索