FC2ブログ
 

グルテンアレルギーと小麦アレルギーと米粉の麺

グルテンアレルギーと小麦アレルギーと米粉の麺

グルテンフリー米粉のお菓子と雑貨のお店になってから
もうすこしで4ヶ月を過ぎます。

グルテンアレルギーかも知れない?
小麦アレルギーの家族がいます。
小麦を食べると体調が悪くなる感じがする。

等々、お客様からお話しを伺う機会が多くなりました。

米粉麺
※米粉の麺でサラダ風。


グルテンアレルギーは
「遅延型アレルギー」

普通にアレルギー検査をしても結果には出ないそうです。
海外の遅延型アレルギーを検査するキットを取り寄せて検査します。

私は検査しようか、どうしようか?と、アレルギーになった当時は思ってましたが、
結局アレルギー反応があるのだから、別にしなくてもね~♪って感じに辿り着きました。

この、遅延型アレルギーはお医者さんでも賛否両論。
そんなアレルギーはない!と、おっしゃるドクターもいるとかいないとか。。。


自分の感覚を大切に日々過ごす事が大切。

そんな話しをグルテンについてお勉強をされてるお客様とお話ししました。

特選そば
それでも、やっぱり小麦が食べたい方にオススメなのが
米粉の麺。そば粉100のお蕎麦。等々。。。

ま~のにて発売中~♪←宣伝も入れる(^^ゞ笑


人それぞれ、ご本人の体感を大切に食べ物と向き合うのはどうでしょうか?


少し考えてみたら解りますよね。

自分の身体は自分の食べた物、消化した物で作られてるって。


情報で溢れる昨今ですので、情報に振り回されずにご自身の感覚、体感を大切に!
と、私は思います(^^)


グルテンアレルギーについてご相談お話し伺えますので
お気軽にお茶しに来て下さいd(^-^)ネ!



ハガキ表
ハガキ裏





https://www.instagram.com/maaano2017/
焼き菓子工房ま~の(仮)インスタグラム始めました(^^)

~グルテンフリーの焼き菓子と雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
イートインコーナーラストオーダー17:30
定休日:月曜日、日曜日。たまに不定休


※お菓子と飲み物のイートインコーナーできました。
ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索