FC2ブログ
 

グルテンアレルギーと私とグルテンフリーライフ その1

グルテンアレルギーと私とグルテンフリーライフ その1

いよいよ!グルテンフリーと低糖質の焼き菓子工房稼働OK!です(≧Д≦)

でも、どうしてグルテンフリーと低糖質の焼き菓子工房を作ってしまったのか?
簡単にご説明させて下さいd(^-^)ネ!

簡単と言っても、簡単でもないのでシリーズになりますので(^^ゞ
お付き合い頂けたら嬉しいです♥

何度もブログにも書いてますが、私自身がグルテンアレルギーになったのが切っ掛けの
グルテンフリーライフ。

グルテンを含む食べ物ってナニ?

グルテンは小麦に含まれるタンパク質のことなので小麦全般に含まれてるって事ですよ。

チーズパン
在りし日の私が作ったブラックペッパーチーズパン。
グルテンアレルギーになる前は毎日のようにパンを焼いてましたよ。

パンはもちろん、パスタ、ラーメン、うどん、等の麺類はほとんど小麦で作られていて
お蕎麦も十割そば以外は小麦粉がつなぎで入っていて、お菓子やケーキなども小麦が使われてる物が多いのは
皆様周知に事実かと思います。

グルテンアレルギーになる理由やグルテンの弊害など話せば長くなるので、後々。。。

そんな中で、グルテンフリーなんて全く興味のなかった私が
グルテンアレルギーになってしまい、
米粉を使ったお菓子やグルテンフリーのお料理などに出会いました。

また、炭水化物(糖質)過多の食生活による質的栄養不足で体調不良。等々。。。
自分が体験、体感した事を少しずつでもお知らせ出来たら。


そんな思いの第一歩として
グルテンフリーと低糖質の焼き菓子工房ま~の(仮)を作ったのです!

先ずは米粉を使ったグルテンフリーの焼き菓子から、後々は
米粉さえも使っていないグルテンフリーの低糖質お菓子のご紹介も出来たら。
と、考えております(^^)


低糖質マフィン
低糖質のココアマフィン♪ほろ苦くて大人の味に仕上がってます。
いつか、ま~のでも販売出来るように更に精進します!(^_-)




明日はま~の定休日でお休みです!
その定休日でお菓子の仕事してきます(^^)
ドキドキo(^-^)oワクワク


ま~のお陰様で8周年感謝セール開催中~♪
クリスマス8周年ポスター

根性を入れて皆様のご来店お待ちしております!


ASSAACCHAさんが1つ1つ思いを込めて丁寧に作ってくれたお客様へのプレゼントの
ティッシュケースも合わせて是非どうぞ~♪2000円以上お買い上げでプレゼントしてます(^^)

https://www.instagram.com/maaano2017/
焼き菓子工房ま~の(仮)インスタグラム始めました(^^)

~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索