グルテンフリーと低糖質の焼き菓子工房ま~の(仮)工房完成です!(^^)

グルテンフリーと低糖質の焼き菓子工房ま~の(仮)工房完成です!(^^)

雨が降ったり雪が降ったりの北海道室蘭市より。

グルテンフリーと低糖質の焼き菓子工房ま~の(仮)
定休日の11日の月曜日と不定休の12日火曜日の朝で無事に工事が終わりました~\(^^@)/

お寒い中で外を行ったり来たりと工事をしてくれた方々には感謝の気持ちでイッパイです(ノД`)ありがとうございます

https://www.instagram.com/maaano2017/
※ま~の菓子工房(仮)のインスタグラムのリンクが間違ってました(^^ゞフォローしてd(^-^)ネ!

工房14

早速、新しく私の相棒となってくれたガスオーブンで試作してみた米粉のプレーンマフィン♪

今までキッチンで使っていたビルトインのガスオーブンも火力が強いと思ってましたが、
さすがの業務用仕様。焼き時間10分も短く完成しましたよ!(≧Д≦)

工房11
イマイチ美味しくなさそうに見えるけど(^^ゞ
いっぺんにこれだけ沢山×3焼けるサイズです(^^)

我が家は、元々、ご先祖様になった私の祖父母の家で二階に祖母の趣味のお部屋にキッチンがありまして。
そこに菓子製造業として申請出来る様に設備を整えた感じです。

工房01
昭和レトロのキッチンがそのままデットストック状態でありましたので、そのまま活用。
プラス流し台1つと冷蔵庫、給湯器です。

工房03
今時、なかなか見られなくなった換気扇も現役で活躍して貰いますよ!

右は自慢のおニューのオーブン。
いろいろ悩んでハゲそうになったけど(^0^;)
コチラに決定!

左は某飲食店で使っていた物をお友達に譲って頂きました!アリガタヤー(ノД`)
二台使いでガンガン焼きますよ-!←希望的。。。
工房04

昭和レトロのクッションフロアもそのまま使います(^^)

設備的にはバッチリ整いましたので、昨日早速、保健所へ申請してきました!
近日中には保健所の検査が入ります。

後は諸々のアレコレ道具が必要となりますので、その辺もぼちぼち揃えつつ
ま~の工房(仮)で仮営業としてグルテンフリーの焼き菓子の試作品を ま~の で販売していくので、
気になる方は是非!チェックしておいて下さいd(^-^)ネ!

で。いつから。って?

先ずは保健所の申請が通ってから。

諸々の準備が整ってから。

一人で頑張ってるので暖かい目&長い目で見守って
気長にお待ち頂けたら幸いです。。。

あと。税理士の先生との相談も。。。(^_-)



お陰様で8周年感謝セール開催中~♪

クリスマス8周年ポスター

ASSAACCHAさんが1つ1つ思いを込めて丁寧に作ってくれたお客様へのプレゼントの
ティッシュケースも合わせて是非どうぞ~♪2000円以上お買い上げでプレゼントしてます(^^)



~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索