グルテンフリー米粉のお菓子屋さん札幌@comekono oyatsu WAKKA

グルテンフリー米粉のお菓子屋さん札幌@comekono oyatsu WAKKA

毎日がバタバタ過ぎて気が付けば10月も終わりが近づいてましたね。。。(´・ω・`)

先日の不定休は、ま~の新展開に向けての準備の準備にアレコレ奔走しておりました(^^ゞ
遊んでいたわけではないですよ。ホントに。ね。←自信なさげ笑

何はともかく。

私自身がグルテンアレルギーになってしまい、
ゆるいながらも日々、グルテンフリーライフを送っております。

厳密にグルテンフリーをするならば、調味料も気をつけなければなりませんよ。
例えば、お醤油とかお酢とか。だいたい入ってます。小麦粉。

私の場合はそこまで厳密にしなくても、症状に表れないので
気にせずに口にしてますが、パンやお菓子などの小麦粉の固まりは症状が出るので←実体験
ほぼ、口にしてません。

小麦アレルギーとかグルテンアレルギーとか話せば長くなるので、今回はこの辺で。。。


そして!先ずはコチラへ!
今年の6月に札幌の澄川にオープンした米粉のお菓子屋さん
「comekono oyastu WAKKA」 へ、優しい友人に高速ぶっ飛ばして連れて行って貰いました♪

住宅街にある自宅を改装してお菓子を作るスペースとカフェのスペースと作られたそうです。
ドーナツ05
迷って半分あきらめたけど友人は諦めずに探してくれました。感謝です!(T_T)

ドーナツ04
自宅のリビングを改装したとのことですが、ホントにリビングだったのですか?って感じにステキに改装されてました(^^)
ドーナツ07
キッズスペースもあり、アレルギー持ちのお子様が集ってるそうです。

ドーナツ01
子供達が喜びそうな目玉付きチョコドーナツは、もちろん小麦粉フリーです。
お豆腐が入っていてしっとりもっちり、とても美味しかったです!

ドーナツ03
大人もゆっくりくつろげます。

ドーナツ02
店主さんの愛情たっぷりなグルテンフリーなお菓子が並んでました。
ご自身のお子様がアレルギー持ちだったのがお店を始める切っ掛けだったそうです。

そんな店主さんに私自身のこと、お店の事をちょっとご相談させて頂いたりしても
快く受けて頂き、ホントに行って良かったな!迷っても。と心の底から思いました~!!

wakka.jpg
お土産まで頂いちゃって。お家に帰って美味しく頂きました!
目頭熱くなりながらね。(ノД`)←感謝の気持ちが一杯で


■komekono oyatsu WAKKA

札幌市南区澄川5条3丁目3-57
米粉を使った焼き菓子とコーヒーをカフェスペース
営業時間⇨木金土11:00〜16:00

https://www.instagram.com/wakka_nut/



明日は、ま~の定休日でお休みです(^^)




~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索