米粉マイスターへの道のり@名古屋 その3。グルテンフリー 米粉スイーツと米粉パン

米粉マイスターへの道のり@名古屋 その3。グルテンフリー 米粉スイーツと米粉パン

スッカリ秋も深まり、ストーブを付けてしまってる今日この頃。。。

続編が続きますが。名古屋編はこれで終わりです♪

名古屋では汗だくで地下鉄に乗っていた私ですが、
地元の方々は、すました顔で上着を着たまま暑そうにはしてませんでしたね。。。
我慢して上着を脱がずに地下鉄に乗ってました!笑←見栄っ張り

米粉マイスターへの道のりの一つ。
名古屋へ行ったら絶対に行きたいと思っていたケーキ屋さん♪
米粉で作ったお菓子は、素朴な感じがイメージですがコチラは違います。
米粉ケーキや ピンクの外壁がカワイイ♥
名古屋へお引っ越ししたママ友が空港までの道のり、連れてってくれました(^^)

米粉クッキー02  これもこれも米粉で作ったのですか?!
と、思いつつかぶりつきでお菓子を選んでましたよ。


instagramで見つけたグルテンフリーのスイーツ屋さん
米粉ケーキ02『グルテンフリースイーツと焼き菓子のお店』 pâtisserie CREJOUER

グルテンフリースイーツと焼き菓子のお店
桜本町クレジュエ ( CREJOUER )
名古屋市南区桜本町2-31-1
open 11:00 close 19:00
火曜・水曜日定休。
☎︎052-750-9100

米粉クッキー03 
行きたいなぁー。インスタを眺めながら思いつつ。
いつか行けるのかなーなんて今回の名古屋行きが決まる前は思ってましたが。
名古屋に行くなら絶対行くぞ!と心に決めてましたよ(^^)

米粉クッキー01 
店舗内の厨房で作られているほぼグルテンフリーのお菓子達が所狭しと並んでます。
開店時間と同時位に行きましたが、あっという間にお客様で一杯に!(≧Д≦)

米粉ケーキ01 
夢にまで見たケーキが目の前に並び「私!北海道から飛行機乗ってきました~!」と白状してしまいました(^^ゞ
お店の方やパテシエさんに驚かれつつ、少しだけですがお話しも出来、興奮の幸せの一時を過ごせました♪

米粉ケーキ03 
どれもこれも買って行きたいのは山々でしたが、荷物もアレでしたの←格安飛行機だから(^^ゞ笑
厳選して、インスタで見たアレコレを買いつつ。
写真の撮影も快諾して頂き、パチパチしてきました。
そんな私の姿をパテシエさんは見ていたそうで(^^ゞお恥ずかしい。
グルテンアレルギー食いしん坊は私です!笑

米粉ケーキ04 
ケーキも食べたかったので飛行場の駐車場でぱくり♥
2コじゃないですよ。1コはママ友が食べました(^_-)-☆

幸せ一杯で飛行機り北海道室蘭市へ帰れました~♪
Nちゃん連れて行ってくれありがとう♥
そして、神で天才のパテシエ様(^^)美味しいお菓子をありがとうございます♥



更に。米粉のパン屋さんには名古屋に到着した当日に行ってきました!
方向的にはホテルに近かったので、チェックインの前に荷物をガラガラ引きずりつつ。。。

米粉パン屋看板01 
通り過ぎてました。この辺にあるはずなのにー。(T_T)と、グーグルマップを頼りにやっと辿り着き。

米粉パン02 
小さなビルの2階にカフェスペースと米粉パンの販売スペースがありました(^^)

米粉パン 
ちょっと遅いランチ。
辿り着けなかったら、道路の向こう側にあるお寿司屋さんのランチに行ってかも?(^0^;)

米粉パンサンド
米粉パンサンドイッチプレート
 米粉パンサンド02 
もっちり歯ごたえがあり、食べたときにはお米の香りがプワーンとしましたよ!

米粉カレーチーズパン 
せっかくなので、売っていたパンも暖めて貰って食べました♪

米粉パンサンドセット 
使われてる食材もこだわりの安心して食べられる物ばかりでした(^^)
優しいお味で、旅慣れない私の旅の疲れを癒してくれましたよ♪←ついたばかりなのに。


米 花(こめはな)

〒461-0005

愛知県名古屋市東区東桜1-14-12

イースタンビル本館 中2F

TEL/052-957-3151



今回はこの2店のお店に行くことが出来、
スイーツとパンとまた違った物ですよね。お勉強になりました。←遊びに行った訳でもない。

北海道ではまだ数少ないグルテンフリーのお店です。
私みたいにグルテンが体質に合わなくなった方や、小麦アレルギー、
グルテンフリーをライフスタイルにされてる方などが集える場所を作って行きたいと思ってますが。
今回、ご紹介した名古屋のお店とはまた違った感じになりますので(^^ゞ
程々に期待してお待ち下さいd(^-^)ネ!
そして、気長に。。。。。笑




~おしゃれ雑貨ま~の~ 
北海道室蘭市中島町1-25-9
 電話:0143-50-6433
 営業時間:11:00~18:00
 定休日:月曜日、たまに不定休 ま~のFACEBOOKページ 

イイネ!してね! あなたのポチが私達の明日の励みになります! 

 ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました! https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/ 
いいね!してd(^-^)ネ! 

 ま~のツイッター




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索