米粉マイスターへの道のり@名古屋 その2。番外編

米粉マイスターへの道のり@名古屋 その2。番外編

米粉マイスターへの道のり。番外編。

行きの飛行機から室蘭が見えた~!!!
洞爺湖がすぐ近くに見える~!!!と、一人で窓硝子にかぶりつきながら撮影してました(^^)

飛行機室蘭
写真右下の方ですがわかりますか?くっきりはっきり見えましたよ!

飛行機は格安飛行機だったので有料でフードを注文する事も出来ます。
飛行機ランチパック
食べられません。←グルテンアレルギーで小麦粉全般が食べられないので
他にも、マフィンやどら焼き、カレーパンなどもありましたが。。。
どれも食べられません。(T_T)

食べたいとも思わないのですが、ただただ、寂しい気持ちになるのです。
私が食べられる物がないな。ってね。(ノД`)

そんな思いを米粉マイスター講座へのテンションを高めるための糧として。

米粉マイスターへの道のりですが、やっぱり名古屋へ来たからには!名古屋キャッスルへ!
名古屋城04
名古屋城をバックに大雨の中、相合い傘で信長様と記念撮影したり。
風邪気味だったのでマスクしていた私は危ない人に見えてたり。←写真を見て思った。

名古屋城06
天守閣から城下(名古屋市内)を眺めたり。

名古屋城08
天守閣にあるお土産屋さんで金のしゃちほこを我が家の子供達に買ったり。←実話

名古屋城21
誰か写真撮ってくれないかなぁ。と思いながら知らない人の後ろ姿を入れて撮影したり。

本丸02
新築中の本丸御殿を見学したり。

名古屋コーチン
名古屋に引っ越した一家とご飯食べに行ったり。↑名古屋コーチン

手羽先02
名古屋に引っ越した一家のお家にママ友が作ってくれたご飯食べに行ったり。↑パパ友が買って来てくれた手羽先
お喋りしまくったり。
近所に住んでて、おむつを着けてる頃から知ってる名古屋に引っ越した子供達の成長に眼を細めたり。

ホテルに近くにあったうなぎ屋さんで名古屋めしを食べようと思ったら。
ひつまぶし02
お祭り騒ぎみたいに激込みで、2時間近く待たされて。
ひつまぶし12
やっとありつけた 名古屋めし の ひつまぶし。の一人飯。
2時間待った甲斐があった?美味しかったです!(*^^*)

最終日の帰る日にはママ友がホテルまで迎えに来てくれて熱田神社に連れてってくれたり。
熱田神社
二人で自撮りしようとして上手く行かなかったり(^_^;)
熱田神社では家内安全、商売繁盛、息子の合格祈願をしたり。

熱田神社信長
信長様由来の塀を見たり。

空港でランチしたり。
海鮮丼
飛行機の時間まで会えなかった時間を埋めるようなカップルみたいにお喋りしつづけたり。(*^^*)ポッ笑

空港夕日
搭乗手続きを済ませ名古屋空港からの夕日を眺め。
千歳空港が濃霧でもしかして引き返すかも知れない。って言われたり。

飛行機夜景
夕暮れに暮れていく名古屋~。さよなら~。名古屋~。


遊んでくれたNファミリーありがとう~(ToT)/~~~
行かせくれた私の家族にもありがとう~(ノД`)


米粉編につづく。。。


~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索