米粉マイスターへの道のり@名古屋 その1。

米粉マイスターへの道のり@名古屋 その1。

米粉マイスターテキスト01

先週末より連休を頂きまして、
私のアレルギー体質に向き合う為と今後の ま~の の新展開に向けて!
名古屋へお勉強をしに行ってきました~!(≧Д≦)

去年の6月に発症した湿疹がグルテンがどうやら原因らしいと言う所まで辿り着き、
最近流行のグルテンフリー生活を渋々(´・ω・`)している私です。

最近流行のグルテンフリー
   ↑
ダイエット効果があるとかお肌が綺麗になるとか言われてますが、
体質的に受け付けなくなってしまいグルテンフリーをしている方が実は増えてる昨今。

そんな悩める私が出会った「米粉マイスター」の講座へ念願かなって行ってきたのです!

小麦粉と米コパン02
私は北海道より、お隣の方はなんと沖縄から!他、県内やお隣の三重県から
食に対して意識が高い女性が集合です。

講義、実習、試食を2日間で繰り返し講習してきました!
クッキーケーキセット02
お待ちかねの試食タイム。全て米粉を使ってるデザート♪

米コパン比べ04
米粉を使った作ったカレーを食べ比べした米粉パンで試食タイム。

充実した2日間!

グルテンアレルギーになってから知った「米粉」の存在ですが、
お葬式の時などにあがってるお団子は上新粉という名の米粉で作られてるんですよね。
後は、白玉粉は餅米の米粉。等、知ってはいたようないないような。。。

その「米粉」の違いや取り扱いなどを深く教えて頂き、
今まで使ってきた時の状態や疑問などが理解出来、
なるほどー、なるほどー、なるほどね!と、心の中で何度も呟いてしまいましたよ!笑

米粉マイスターバッチ


実は、栄養士で、調理師でもある ま~の店長の私が
今後、ま~の でも米粉のお菓子などが提供できるように準備して行きますので、
気長にお楽しみして待ってて下さいね~(^_^;)




~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索