西いぶり ファーマーズマーケット 9/24(日)

西いぶり ファーマーズマーケット 9/24(日)

雨が降ったり晴れたり台風が来たりの北海道室蘭市より。

毎回久々の更新になってしまいますが ま~の元気に営業しております(^^)

イベント出店のお知らせです!
fm01_20170920153852403.jpg
ま~の今シーズン最初で最後の西いぶりファーマーズマーケットの出店です!

西いぶりの農家さん達が新鮮な食材を皆様にお届けするイベント!
今回はニセコ方面からもお店が出店するそうですよ~♪

https://www.facebook.com/events/514642775551028/

fm02_201709201538534fa.jpg
場所は
中島町の「お元気広場」
10:00~15:00

ま~のは皆様待望の?「酵素ジュース」屋さんで去年と同じく出店致しますよ。
去年とは同じではありません。

室蘭市天神町の清滝お不動さんの鳥居の麓?で営業されている美味しいパン屋さん♪

Pain de mic (パンドミック)さんのブースで販売させて貰う事になりました~♪私がお願いしてね(^^ゞ
https://www.facebook.com/paindemic.bread/

パンドミック
美味しいパンの横でお邪魔にならないように、こっそりと販売するので見逃さないで下さいね!笑

こっそりと言いつつ、派手目なポップ製作(笑)
ブルーベリー酵素ポップ
イコロ農園さんで摘んできたブルーベリー&洞爺、成香の緑健農園さんのブルーベリー(どちらも無農薬)を使って作りました~(^^)
アントシアニンでアンチエイジング効果を?!

色づき始めた頃にお邪魔して摘んできましたよ♪楽しかった~♥
イコロブルーベリーの木

プラムご提供の青山農園さんより
「果物の表面に白い粉が付いているのを見かけると思いますがこれは「ブルーム」という果実の糖分です。これがあると朝霧や雨から身を守り、皮が破けない等の役割を果たしたり病気にならないようにしています。自らの防衛処置ですね。」
そんな甘みたっぷりのプラムを使って。。。

プラム酵素ポップ

青山農園さんのプラム(ソルダム)を使い完熟無農薬プラムで酵素にしました~
美味しさ抜群の発酵力にビックリ(≧Д≦)!
カリウムでむくみ防止?アントシアニンで老化防止?

発酵力にビックリの参考画像その1。
プラムジュース03
シュワシュワー♪

発酵力にビックリの参考画像その2。
プラムジュース02
シュワシュワー♪

木に実った状態で完熟したプラムなので発酵力が凄かったですよ~♪
プラムの木


当日はこんな感じでご提供予定です。
ブルーベリー01
写真を撮影してすぐ飲んじゃったけどね~♪美味しかったです!

今年は「素粒水」を使った酵素ジュースと
「炭酸水」を使ったソーダをご提供致します(^^)

素粒水なら身体に染み渡ること間違いなし?
炭酸水でデトックスしちゃう?

どうせなら全部飲んじゃう?笑

パンドミックさんのブースで、こっそりとご来場お待ちしておりますね~♪


※9月24日は不定休でま~のはお休みですm(__)m


~おしゃれ雑貨ま~の~
北海道室蘭市中島町1-25-9
電話:0143-50-6433
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日、たまに不定休


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索