酵素シロップマイスターで西いぶりファーマーズマーケットに出店です(^^)

酵素シロップマイスターで西いぶりファーマーズマーケットに出店です(^^)

今度の日曜日10月16日は
今シーズン最後の西いぶりファーマーズマーケットです(^^)

※ま~の店舗は不定休でお休みです。

酵素トマト素材
※我が家のトマトとかイロイロトマト

なんと!今回の出店は酵素ジュース屋さんで出店です!!

まじで?!←自分突っ込み

地道に準備してきました。

準備のついでに?酵素シロップマイスター講座を受講してディプロマ待ちです。
まじで?!←マジです。←自分で終わらせる。

完成した壮瞥のブドウとプルーンの酵素。濾過待ち。
酵素プラムブドウ完成

元々、学生時代に栄養士の資格を取ったり、
働いて調理師の資格を自分で勉強して取ったりと、
お料理についてはイロイロと仕事としてきた経緯もございまして。
お菓子作りもお料理もむかーしから大好きです。

ですが、今年の初夏に変な食物アレルギー反応を経験して体調を崩したり。
考えることが沢山あった私の2016年夏。←ちょっと大げさ。

食べるよりも作ることを楽しんでいた私ですが、
食物アレルギーには勝てずに(ノД`)
自分も楽しめる事を探したら酵素作りに行き着きました(^^)←単純

トマト嫌いの方には目が痛い画像。
酵素トマト
仕込み立てのトマト酵素。

自家製酵素についてお勉強してきましたが、
賛否両論ですよね。
どのように自分の生活に取り入れるかはあなた次第!って結果です。私の中では。

完成したブドウとプルーンの酵素ジュースと大根とリンゴの酵素ジュース。
酵素ビーカー
電解水素水でジュースに。

こんな風に自分で作ってこんな感じにカワイイ色がでたり、美味しかったらテンション上がりますよね~♪
しかも、なんか身体によさそう?
人工甘味料や添加物たっぷりのジュースよりずっと安全でお子様にも是非オススメしたいです(^^)

ファーマーズマーケット用に準備した看板。
fm酵素ポップ
地味でショー笑

当日は
*無農薬大根とりんごの酵素
*壮瞥のプルーンとぶどうの酵素
*いろいろ無農薬トマトの酵素

何かと話題の還元水素水を使ったジュース、
炭酸でサイダー、
寒かったらホットでも(^^)

三種類の酵素を三種類の飲み方で飲むことが出来ますので是非!コンプしてね(ゝω・)
アンチエイジングや新陳代謝アップ効果があるかも。(*ゝω・*)ノ

酵素についてはこれからアレコレお知らせして行けたらと思います(^^)
興味がある方はお声をかけて下さいd(^-^)ネ!

まずは、西いぶりファーマーズマーケットでお待ちしておりますm(__)m


fm01_2016101417251088e.jpg


fm02_20161014172640242.jpg


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!



ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索