私と娘の修学旅行。。。

私と娘の修学旅行。。。

函館01

ま~のFACEBOOKページではお知らせしておりましたが、
Blogでのお知らせをする時間がなかった火曜日の午前中からの事件。

娘が小学校生活最大のイベント修学旅行へ旅立ちました。
そして、11時過ぎ頃?
引率されていた保健の先生から電話が。

お熱が39℃ありまして~
お母さん、お迎え来れますか?

オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ←私

って事で、お休みだったチーフに連絡を取り、
急遽来て貰って時間の都合が付く15時30分頃までの営業となりました。
お知らせできなく本当に失礼致しましたm(__)m

で。
不慣れな長距離運転に更に函館に運転した行ったこともない私が!
高速ぶっ飛ばして行ってきましたよ。函館市湯ノ川まで。

保健の先生に病院に連れて行って貰って先にホテルに入り、
布団の入っていた娘。

連れて帰るにも高熱でうなされてる状態の娘を乗せて
車を運転するのも心配がアレコレ有ったので、
添乗員さんがホテルと交渉して下さり、急遽私も娘とお泊まりで。
函館02

楽しそうに聞こえてくるお友達の声をドア越しに聞きながら、
40℃を越える発熱にうなされている娘(ノД`)

それでも翌朝には38度台まで熱が下がり少し元気になったので、
お友達と一緒に朝食会場へ行ってちょっとは食事が取れました。

函館03
↑これは私の朝食。やっとご飯にありつけたのでモリモリと頂いて来ましたよ!(^^ゞ笑
朝から白玉団子に機嫌が良くなる。←単純←余談

元気になったと言っても38度の熱なので
お友達を見送って帰路につくことにしました。

函館04
電車に乗って自主研修に出かけるお友達を涙目で見送り。

ホテルの売店で家族へのお土産を少し買って←途中でもうろうとなってくる
お部屋で少し休んで、帰りがけに函館の街を通り過ぎながらお友達を見かけてションボリと。

自主研修行きたかった。。。と呟く。(ノД`)


仕方がないんです。熱出ちゃったから。
しかも風邪の予兆もなかったのでビックリでした。
いつか一緒に行こうね。と言ってもお友達と行きたい。と。
だよね。


気を取り直して。
函館05
帰り道にあったラッキーピエロにて昼食。

チーズバーガーは息子へのお土産にテイクアウトして
ハンバーグを頼みましたが、店員さんにカレーをすすめられ。。。(^0^;)
ハンバーグ食べたいから注文したのにね~。
カレーが安くなる日だったそうな。

しつこくハンバーグを注文して食べて来ました!(`ε´)笑

ちょっとだけ函館っぽい?
でも、高速乗る前の森町店だったけどね。

ラッキーガラナも息子へのお土産で私も道中、眠気さましに飲みながら
睡魔と戦いつつ、睡魔人にやられそうになりつつ帰って来ました!


この度は、急遽出勤してくれたチーフ初め実家の両親に息子に、
保健の先生に、担任の先生や息子の元担任の先生、
添乗員さんにホテルの方々と沢山の方にお世話&ご迷惑をお掛けしてしまい、
ありがとうございましたm(__)m

皆々さまへの感謝の気持ちがを忘れないように
娘にも解りやすく話してあげています。

皆々さまへ感謝の気持ちを。。。。

ありがとうございましたm(__)m

娘は熱も下がって明日は学校へ行けそうです!



お付き合いありがとうございました。
こんな私と娘の修学旅行。。。
なかなか経験できませんね。笑


※温泉ホテルなので温泉にはバッチリ入ってきました。
しかも子供達が函館山の夜景に行ってる間に貸しきりで。(^^)←余談













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索