洞爺湖 中島 弁天島へ

洞爺湖 中島 弁天島へ

先日の土曜日にチーフにお店をお任せして行ってきました。

洞爺湖に浮かぶ中島の一つ。弁天島。
弁財天様がお祀りされている島です。

我が家との由来があると、私の亡くなった祖父母から話しを聞かされていました。

友人、知人、皆様から情報を頂いておりますが、
なかなか、繋がる情報や文献がみつからず。
ご協力頂いてる皆々さま。いつもありがとうございますm(__)m
この度は、父の記憶を頼りに行って参りました。


弁天島13


室蘭市天神町にある天神山不動尊清滝寺開祖である父方の曾祖母が観音島に修行道場を建てて、
信者さん共々修行していたとのことを父から聞き、
父の70年来の思い出巡りの一族総出で弁財天様参りをしてきました。
甥っ子長男君だけお勉強が忙しく来れなかったのが残念でしたが。。。


洞爺湖中島の弁天島へは洞爺マリンさんのモーターボートで行きました。
弁財天様が祀られている塔は意外と険しい山道を登り頂上にあるとのこと。
弁天島16
結構必死に登りましたよ。(^^ゞ

弁天島11
念願の弁天様をお参りして、皆で記念撮影。

20年の年月をかけて作られた弁財天様は才色兼備でとても美しかったです。
弁天島14
それぞれお願い事をいろいろして扉を閉めました。

弁天島12
念願の弁天様参りを済ませ、すがすがしい気持ちになりつつ初夏の弁天島を下山して。

弁天島15
そして、ヘビに出会う。


願い事を叶えてくれるのかな?


沢山の感謝の気持ちを皆々さまに。







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索