春の温泉巡り~♪

春の温泉巡り~♪

昨日まで3連休!
我が家は定休日と祝日のぶつかった昨日に
インフルエンザから復活した息子の希望で春の温泉巡り~♪ツアーをしてきましたよ。

息子「温泉行きたいね-」
私「いいよー♪せっかくだから5件位行く?」←ジョーク
息子「そうだね!!5件行こう!」←ホンキ
娘「えー。」←乗り気じゃない

そんな会話を日曜日の夜にして。昨日の11時過ぎ出発!


先ずは、伊達の道の駅でお野菜を買って-。
コチラに到着!

1件目

蟠渓ふれあいセンター
大人420円
小中学生 140円
ばんけいふれあいセンター
去年、行こうと思いつつ行けなかったのでリベンジ!

タイミング良く貸し切り状態だったのでお風呂場も激写!
ばんけいふれあいセンター02
ホントにいい湯加減で掛け流しのお湯がオーバーフローしてまして。
このままずっと浸かっていたいねー。と娘と話していました。
清潔感溢れていい湯~♪

2件目。

娘希望でコチラへ!
大滝区共同浴場

入浴料 無料

ふるさとの湯
大滝区の方々に混ざってザブッと浸かってきました。
コチラも掛け流しのお湯がザブザブと流されていいお湯!

ふるさとの湯02
お掃除も行き届いていて地元に愛されてる温泉だと感じつつ感謝しつつ入浴してきました!

お隣はコチラ!
ファーム453
大滝区の直売所 ファーム453

森のケーキ屋 おおきな木さんのケーキやパンが販売してると聞いて行って見たら。。。
ご本人様、当番でお店番してましたー♪久々の再会にテンション上がりつつ、
アレコレ美味しい物を買って来ましたよ。やっぱり全部、美味しかったです!
http://blog.mushanavi.com/morino/
週末しかオープンしてないそうなので↑ブログをチェックしてドライブがてらお寄りすることをオススメします(^^)

ちょっとお腹をふくらませてから、昼食も取り。

3件目。

息子希望でコチラ!
まっかり温泉
大人 500円
子供 200円

まっかり温泉
羊蹄山が露天風呂から見えるステキな温泉♪
息子が↑をしたいから。と。山のパワーを頂いて来ました(^^)

羊蹄山
露天風呂から撮影出来ないので、休憩室から。頂上が雪に隠れてちょっと残念。

更に車を走らせて。。。

4件目!

私の希望で。
留寿都温泉

清掃協力金 小学生以上 200円

ルスツ温泉
肌にまとわりつく温泉にビックリ(゜Д゜)!
お風呂場の壁や天井が木製なので木の香りを楽しみつつ
まったりお湯につかれます。

ルスツ温泉02
道路沿いに立ってる小さな看板を見逃さないように運転してやっとたどり着けました♪


そして、ココ迄来たらコチラへ!
レイクヒルファーム
http://www.lake-hill.com/

レイクヒルファーム
寒くてもやっぱりジェラードです!美味しく頂きました♪


最後はどうする?と、運転しながら息子と相談。
息子「後、3件は行けそうだねー」←ホンキ
私「行っちゃう?」←ジョーク
私「あ。でもお金もなくなりそうだから無理だね」←ウソ

そんな会話をしつつ、最後はコチラに!

壮瞥温泉
ゆ~あいの家

大人420円
小中学生 140円

息子の希望で我が家の行きつけの温泉で締めてきました。
ちなみに、娘は3件目でダウン。4件目からは車で待機してましたよ(^^ゞ←コレが普通かも?
ゆーあいの家
変わらぬいいお湯。掛け流しがジャブジャブです。
有珠山の恵みとパワーを感じつつリフレッシュとデトックス出来ました!


ぐるっと一周して来た温泉ツアー♪
大地のパワーを沢山頂いて家族共々スッキリしてきました~♪


また、今度はどこに行こうかなぁ~(^^)
と、私の愛読書の温泉の本を眺めつつ。。。(笑)

おつきあいありがとうございましたm(__)m



今日のオマケ←?
ベーグルプレート
道中の道の駅で買ってきたお野菜やリンゴで朝食にしました(^^)
ベーグルは自慢の?自家製酵母でつくったベーグル。
お出かけ前に捏ねて、放置して発酵させて帰宅後2次発酵させて夜中に焼けたベーグル。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索