【ネッシーレードル】ネッシーお玉

【ネッシーレードル】ネッシーお玉

去年の夏に甘酒作りと醤(ひしお)作りの講習を受けてから
最近流行の発酵食品が気になって仕方がない今日この頃。
先月は隣町の伊達市の道の駅で大豆を買って
発酵仲間と生米麹をお取り寄せして、初めてお味噌を作りました♪

毎朝と夕食後に米麹とご飯で作った甘酒と
豆乳と玄米で作った豆乳ヨーグルト(TGG)とフルーツをミキサーして飲んでます!(^。^)
腸内の菌のバランスが整うと免疫力もアップ!するそうですが、
今年のインフルエンザはどうなる?!我が家。

あ!そうそう、今朝は仕事前に天然酵母液を仕込んできました。
パンを焼けるまでの酵母になるには1週間以上かかりそうですが。。。
と、発酵話しに花が咲くと止まらなくなるなるのでこの辺で。

前置きと余談が長くなりましたが、
甘酒をすくうのに、こんなの欲しいなぁ~♪と、思ってコチラを入荷させました!(笑)


「こんなに可愛いおたまみたことない!」「完成度が高すぎる!」とネットでも話題の人気商品!!
だそうですよ。
ネッシーお玉03
自立型 ネッシーお玉

ネッシーお玉04
ま~の ではコチラのグリーンが入荷しております。
1814円(税込み)

イメージ画像。
ネッシーお玉05
やっぱり私も欲しい。。。

FBページでも話題沸騰だったので、気になる方はお早めd(^-^)ネ!
ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran


久々の今日のおまけ
甘酒
朝食に食べてる自家製米麹の甘酒&TGGヨーグルトとフルーツのスムージーに有機のグラノーラのせ。
ポイントはみかんの皮で夜な夜な作ったみかんピールです!(`ε´)←自慢げ(笑)
今度はグラノーラも作らないとな。←ひとり言。


明日はま~の定休日でお休みです!
何を発酵させようかな~♪←ひとり言。


ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!



ま~のサンキャッチャーカラーセラピーFACEBOOKページ作りました!
https://www.facebook.com/suncatchercallatherapymano/
いいね!してd(^-^)ネ!



ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索