Vol.1 西いぶりファーマーズマーケット5/24開催!その1。

Vol.1 西いぶりファーマーズマーケット5/24開催!その1。

短いイベントシーズンを楽しもう!の季節到来ですね?!
先日も隣町の登別市で野外フリーマーケットが盛り上がったそうで。

再来週の ま~の町内でも盛り上がる予定です。

初開催!「西いぶり ファーマーズマーケット」
農家さんがやってくる!! 地元食材と料理を楽しもう!!
ファーマーズ05

イベント日時  5月24日(日)※荒天の場合5月31日に順延
イベント会場  室蘭・中島『お元気さん広場』
ファーマーズ02
開催時間   11:00~17:00

出店:農家 丸田農園、北風農園&佐々木ファーム、青山農園、小林農園、山菜工房さいとう
   ;お店 室蘭うずら園、のぼりべつ酪農館、パン工房Run、ナニナニ製菓、パンドミック、アルナチュリア、
        こどもカフェ、農家のいえ、ソコトラカフェ、ビアキャビン、マザーズキッチン、ラパンガーデン、
        ル・ミエール、華ちあす、ま~の ※順不同

http://www.nfm.hokkaido.jp/
Facebookページはこちら



で。ファーマーズマーケットって何?!
イベントコンセプトを簡単に解釈しますと、ここが大事?!

『西いぶりファーマーズマーケット』は、西いぶりと周辺地域の豊かな食材や、
その食材などを利用したお料理の提供を行い、
地元の人たちへ西いぶりの食材の魅力を身近に感じていただけるマーケットになります。


ま~の は全くファーマーズではございませんが、
私個人として、2児の母なので食事には色々と気を使ってます。
先日も、近所のスーパーで近郊物の今が旬のはずの野菜を買いに行ったところ
ナゼか、内地産しか売ってなく。あれれれ?
と、思い、隣町の伊達市まで野菜を買いに行って来ましたよ。
あれれれ?って。
車で1時間もかからないところで生産されている物が近所のスーパーで手に入らなく、
飛行機で届けられた野菜が並んでるって。あれれれ?
諸々大人の事情があると思いますが。あれれれ?でした。


今回出店される農家さん達はこだわりの野菜を生産されてる方々だそうで。
それを更に美味しくお料理してくれる地元の飲食店の数々&パン屋さん等々。

室蘭ではお会い出来そうでも中々お会い出来ない農家さん達から直接お野菜を買えるなんて!!
と、こちらも個人的にテンション上がり気味です(≧Д≦)

そんなステキなイベントに今回ま~の出店させて貰えることになりました~♪

ファーマーズ01
ま~の出店内容は その2。にて。

その2につづく。




ま~のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/manomuroran
イイネ!してね!
あなたのポチが私達の明日の励みになります!

ま~のツイッター
https://twitter.com/yuririnmano

登別・室蘭ポータルサイト「Pressbank」
http://nbmr.preban.jp/



メルマガ会員募集中です♪
http://www.at-ml.jp/?in=60596
↑ま~の モバイルサイトより登録も出来ます♪
※メルマガ登録はスマホ携帯電話限定です。

QRh.jpg

↑QRコードはモバイルサイトに行きます。
そちらからもメルマガ登録が出来ます。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
































Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索