卒業旅行で胆振湯巡りの旅その1。

卒業旅行で胆振湯巡りの旅その1。

月曜日の定休日を使って息子の小学校卒業旅行に娘と3人で行ってきました♪
時間的にも遠くにお出かけが中々出来ない我が家親子共通の趣味は
温泉巡り。なので、今回は私の綿密に練りに練った計画で湯巡りに。。。。。
の、つもりがやっぱり珍道中に。(^^ゞ
何件巡れるか?!

1件目!
先ずはプールで遊びましょう♪
温泉ビーチ「北湯沢第二名水亭」
北湯沢第2名水
温泉ビーチでぷかぷか遊び。

2件目!
昼食後に伊達市大滝区にある
大滝区共同浴場「ふるさとの湯」
ふるさとの湯
ふるさとの湯02
ナント無料で入れる温泉(゜∀゜)
私と娘が入ったときは混んでいたのですが、すぐに声をかけて頂いたり、
温泉もいいけど、人も気持ちの良いお風呂でした♪

3件目!
蟠渓温泉では老舗の温泉。明治に開湯されたそうな。
蟠渓ひかり温泉。
ひかり温泉入り口
子供達のノリノリ。
ひかり温泉玄関
玄関に入ると狸たちがお出迎え。

ひかり温泉湯
歴史を感じさせる湯船。いい湯でしたよ(#^.^#)

本日のお宿で奥洞爺温泉郷「泊まって無料のお湯巡り」券を手に入れて。
湯巡り券02

4件目!
「蟠岳荘」
国道沿いなので見たことある方多いかも?
幡岳荘

玄関入ってすぐに懐かしのテーブル型ゲーム。
ばんがく荘ロビー
使用不可ですが、釘付けになる。

ばん岳荘風呂
掛け流しの温泉がジャブジャブと流れてまして
全面ガラス張りの浴室で景色の外は雪解けで増水した川がザーザー。
癒されます。ゆっくり入りたいところですが、4件目なのでね。。。

最後の5件目!
今日の宿のばんけい温泉「湯人屋」ゆのとや
湯巡り券01
明日はどこ回ろうか?

ゆのとや01
ジャグジーに温泉に露天風呂。

ゆのとやレストラン
素泊まりでもレストランでお食事が可能なのが子連れに嬉しい。


カツ丼
そして、オススメのカツ丼を注文する息子。

ってな感じで1日目で5件の温泉を回ることが出来ました。
翌日は湯巡り券を使って洞爺湖畔の3件は廻りたいね-
なんて話してましたが、オープン時間が合わなかったり、不定休のお休みの日だったりと、
2日目はどこにも入れずに。(´・ω・`)

これはリベンジだ!なんて話しも盛り上がりましたが、
息子「あーでも、半年後くらいでいいかな?」との事です(ノД`)

温泉編の他、続編は後日。

お付き合いありがとうございましたm(__)m


※常時、日帰り温泉のご相談承けたまります。←?





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索