「コーザンスペシャルウィーク夏」行って来ましたよ♪

「コーザンスペシャルウィーク夏」行って来ましたよ♪

昨日の8月4日は臨時休業で家族サービスしてきましたよ(^^)
ご不便お掛けして申し訳ございませんでしたm(__)m

「コーザンスペシャルウィーク夏」2013
目的で行って来ましたよ。
優しいチーフがお店番をしてくれて、私は早上がり。←チーフいつもありがとう(ノД`)
土曜日の4時頃に到着しましたが、
既に、遊び疲れたお友達が帰りの支度をしてました(笑)
私達は翌日の日曜日に朝から遊ぶ予定でキャンプの支度へ!

■登別市ネイチャーセンター
 ふぉれすと鉱山

住所:登別市鉱山町8番地3
電話:0143-85-2569
http://npo-momonga.org/
facebook https://www.facebook.com/npo.momonga

画像で綴ろう楽しいプチキャンプ体験!!?


ご一緒したお友達一家はおニューのテントで初キャンプ。
キャンプ01
今時キャンプのテントにはフラッグは必需品ですね?

こちらも必須アイテム。アドベンチャーハット。
キャンプ06
ご一緒したお友達ファミリー達も、もちろん!ご愛用。(笑)


こぼれ日のさす木の下で
キャンプ15
夕食の焼き肉の炭の番をしてました。(笑)


チーフからのミッション。オシャレキャンプの演出。
キャンプ16
ま~ので販売しているキャンプにも使えそうな雑貨をピックアップして持って行きました。
ライトは一緒にいたお友達家族がま~ので買ってくれた物達もあります♪
詳しくは、また別Blogでアップしますd(^-^)ネ!

ドラム缶を半分に割った大きさの炭焼き台。
キャンプ02
大きめの網は持参です。息子と探して買って来ましたよ。イイ感じサイズでした♪
炭の量は最後の最後まで準備してくれたお友達と確認。
ドラム缶だからね。炭の使う量が半端ない。
〆のホルモンは大人の時間。
子供達は夜中まで大騒ぎ。

と、いいつつ。お子様5名様はいつの間にか森とんハウスでご就寝。
キャンプ03
結局テントには寝なかったのね。(笑)

そして、大人の時間です。
キャンプ04
スマイルちゃんのコップで飲むアレも格別!
心地良い北海道の夏を満喫です。大人もd(^-^)ネ!

翌朝は朝から忙しいですよ~♪
キャンプ08
先日、我が家の子供達がキャンプで覚えてきたカートンドッグに挑戦です。
牛乳パックを使ってホットサンドを作れますよ。

キャンプ09
チーズとハムとレタスを挟めてアルミでフンワリ包み、
牛乳パックに2セットをセット。
牛乳パックが燃え切った頃が食べ頃です。ほんのり焦げ目が美味しい!(≧Д≦)

仕上げにトマトにマヨネーズはお好みで。
キャンプ10
キャンプ初心者の私達も簡単に出来ました!
子供達もマッチで火を付ける経験もさせてる事が出来ますよ。


さぁ!腹ごしらえも万端だ!
キャンプ17
長雨での増水で前日まで川遊びは出来なかったったそうですが。
女子3名。川に流れて行く。チョウ!冷たいのにね!(笑)
私も入るつもりでヘルメットまでバッチリ付けて行ったのに。
あーそれなのに。川の冷たさに負けました。(´・ω・`)
キャンプ18
景色を眺めるだけで癒されますよ。
一緒に行ったお友達も初川遊びを満喫!

毎年人気の流しソーメン。
キャンプ12
川遊びで遊んだ子供達のお腹に沁みます。私は脂肪に蓄積。。。(´・ω・`)

羊毛フェルトでチクチク体験とか。
キャンプ11

更に遊びまくりのウォータースライダー
キャンプ13
ビショビショのドロドロに。(ノД`)

シャワーを浴びてのお着替え後に。
キャンプ14
まだまだ遊ぶ子供達。最後は片付けるので。と解散させられるくらいの
ギリギリまで遊んでましたよ(笑)


キャンプの準備は一緒に行ったお友達がほとんどしてくれてまして、
今日もお仕事なのに後片付けも大変だったかと思いますよ。
お忙しい中、ホントありがとう~(ノД`)
次回は私が!多分。。。←アイマイ(笑)
私も今朝は洗濯機フル回転ですよ。(@@;)

更に、ふぉれすと鉱山のスタッフさんやボランティアさんたち。
楽しい空間と時間をありがとうございました(^^)
8歳の娘が1歳の頃から遊びに行ってるのでね、
子供達にとっても私達にとっても居心地の良い場所です。
年間何回?って位しか行けてませんが、
いつもどーも!とスタッフさんに声をかけて貰えて嬉しいですよ(ノД`)

ご一緒したお友達の皆様もご一緒してくれてありがとう~(ノД`)

画像がなかったので忘れてました!
夜の散策でコーモリを見れちゃったりと、←小学4年生以上参加
私も、大人も子供も夏のステキな思い出が沢山出来ました(^^)


最後は我が家のいつも〆に。
キャンプ19
登別の癒しの源泉掛け流し温泉へ。
胆振最高!←子供達と叫んだ。そんな夏の思い出。

ながながと、お付き合いありがとうございましたm(__)m





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索